中央分離帯に激突
もう 一か月になるのだが日本海東北自動車道路をレンタカーで運転中に中央分離帯に激突した。眠気もあったけど、仕事を遅くまで日々やることが多くて、そのせいかと今は思う。
幸い怪我もなく、他の車にぶつかったわけでもなく、左手の薬指が打撲で少し痛いくらい。
中央分離帯は損壊して、車も前は大破しました。幸いレンタカーの契約時の保険でなんとかなったのでよかった。
このことを鑑みると、車の運転は暫くやめますが、心臓の薬もあるので仕事のやり方を考えてみました。
朝は薬で具合が芳しくないので、いっそのこと午前中は仕事はしない。もしくは、軽くする。
午後から仕事しても18時あたりまで・・・。そうなると今のIT系は難しいため。資格試験として、中小企業診断士の勉強をすることにした。
そもそも心筋梗塞になったのも、仕事のストレスが原因だったわけだし。そのストレスの元となるIT系の仕事を継続してやっていくことには難しいだろう。
60歳になって、心筋梗塞もあり頭も体もうまく動かないです。この状況を受け入れた中で、やっていくしかないんだろうな。とりあえず、中小企業診断士の勉強をしていくしかないかもしれない。
関連記事
-
フルリモートで働く 友人との対話について幻滅した件
フルリモートで働く 友人との対話について幻滅した件
-
まったくもって暑いのと諦め
まったくもって暑い 駅直結にできたコワーキングスペースに通っている。仕事するにはいい環境だけ
- PREV
- リモートワークが苦手な私
- NEXT
- 山形市にて秋の気配